

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
卒乳。
たまには育児のことも書いてみようかなーと。

愛娘NINAも、明日で1歳10カ月!
2歳も目前です。

最近は言葉もだいぶ出てきて、意思疎通ができるようになってきてすごく楽しい♪
反面、イヤイヤ期に入りつつあり、ちょっとイライラさせられることもしばしば・・・

これも成長の証!と思えるといいんですが。


さて、昨年の11月まで話は遡りますが、1歳7カ月で無事卒乳しました。

ものすごーくオッパイ大好きな子だったので、いつやめられるかな~?2歳までは飲むだろうな~(汗)と思ってましたが、どうにかやめることが出来ました。

しかも、ママ友ちゃんたちの壮絶な断乳体験談を聞いていたので、私は絶対卒乳にしたい!断乳は恐怖!と思ってて。

卒乳というか断乳?
計画的卒乳というのがぴったりなような。

私自身の記録と参考までにどうやって卒乳までたどり着いたか、書いてみます。


長くなるので、畳んでおきます。




( 2010.02.10 ) ( 子育て ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
インフルエンザ。
NINAがとうとうインフルエンザにかかってしまいました・・・

3日前、夜中に激しく何度も咳きこんで起きたので、次の日に病院に行ったら、

喉は赤くないので、鼻炎から来る鼻水が喉に流れて咳込んでるんだろうとの診断。

夜熱が出るかもしれないと言われてたので、一昨日夜中に38度発熱した時は案の定~

という感じで、昨日は微熱だったから様子を見てました。

夜中、39度まで上がり、今朝もまだ37度後半だったので、念のため病院に連れてって、

病院で測ったら38度6分。

検査してもらって、インフルエンザと判明しました・・・

しかもA型とB型、両方反応出ちゃって・・・両方だってさ。

こんなことある?お医者さんも珍しそうでした。

病院ではへー、こんなこともあるんだーとしか思わなかったけど、

まさか、新型とかじゃないよね?!

可能性あったら、病院で言われてるだろうとちょっと自分を落ちつかせて・・・

処方してもらったタミフルを飲ませて、今はぐっすり寝てます。

熱も37度5分。

3日ほど続くかもと言われてたけど、あっさり下がった・・・

また夜中に上がるのかな?

しばらくは家にこもる予定です。

その間にチクチク制作頑張ろうかな。

幸い、NINAも機嫌はいいし。

ちょっと後追いが激しくなったくらいかな。

明日あたり回復してくれたらいいのになー・・・


( 2009.09.05 ) ( 子育て ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
スイミング。
娘とベビースイミングに通ってます。

もう通い始めて約5ヶ月、もう水にも慣れたもんで、毎回大はしゃぎ!

いつもは毎週火曜と木曜なのですが、

先月のインフルエンザ休講の振り替えがあり、昨日行ってきました!

いつもは私と入るんですが、日曜ということで、今日はお父さんでもいいとのことで、

ママ友同士、どうにか旦那を説得し、今回は旦那に一緒に入ってもらうことにしました!

普段から育児にはけっこう積極的に参加してくれるうちの旦那ですが、

こういうのは苦手。

そこをどうにかこうにか説得し、珍しくやってくれることになりました。

あとは娘NINAが大人しくとうちゃんと入ってくれるかどうか・・・

もし愚図ったりしたら、次からやってくれなくなるかも・・・

と心配してましたが、案の定、大泣きでした(ノ_-。)

私の姿が見えると泣くので、ギャラリーから見学してた私は、

姿を見られないよう物陰に隠れながら二人を見守ったのでした・・・

せっかく旦那が入れてくれたのに、私ったらビデオカメラのバッテリーを充電してなくて、

全然ビデオとってあげれませんでした・・・おまぬけすぎる。

まぁ、また家族三人でどっかのプールにでも行きます。

リベンジだ~!





( 2009.06.28 ) ( 子育て ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
