

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
フェルトケーキGIFT [13]
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 

しつこく、オーダーメイドのフェルトケーキGIFT BOXの作品紹介です(汗

3月末頃、ママ友兼作家仲間のRachael Circusさんにオーダー頂きました。
お友達のお子さんのお誕生日プレゼント用とのこと。

前に作ったデザインを基にアレンジして作りました。
大きさも同じ20×20×15cmくらいの四角の箱です。
※フェルトケーキGIFT BOX[9]参照

mini_R0012377.jpg
前回はガラス絵の具(茶)を表面に塗ってから、格子模様を描いたのですが、それだとかなりガラス絵の具を使わないといけないので、今回はフェルトに直接書いてみました。
少しフェルトが絵の具を吸ってにじんでしまいましたが、乾いてから上から二度描きしたら、立体的に仕上がりました。
mini_R0012378.jpg
メインの飾りはスライスオレンジのチョコがけ、オランジェット。
もうすでにマグネット、ウッドクリップとしてはお目みえしてますが、このBOXで初めてチャレンジしました。
他はスティックチョコ、四角いチョコ、くるみ、アーモンド、テキトーに散らしたビーズです。
四角いチョコはトリュフをイメージしてます。
アクリル絵の具で粉糖をかけたように仕上げました。
サイドには波型のリボンをボンドで貼りつけてます。
mini_R0012379.jpg
空けるとこんな感じです。

今までの中ではトッピングも少なく、シンプルな作品になりましたが、オランジェットがかなり存在感があっていい感じに仕上がったと思います。
気に入って頂けて嬉しかったです☆
Rachaelちゃん、ありがとう!

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 

さて、近況も少し・・・

NINAが手足口病になりました(;´Д`A ```
一昨日の夜、歯磨きの時に、「ん?口内炎かな・・・?」っていう感じのがひとつあって、昨日の昼に公園から帰ったら、足にも赤いぽつぽつ・・・良く見たら手のひらも、手の甲にも。
口を見てみると、一昨日の晩よりも増えてる・・・
ママ友に見せると「手足口病かも」と言われ、口の中を痛がってる様子はまだないけど、念のため病院へ。
案の定「手足口病」でした~・・・
幸いまだ軽いようで、ご飯も食べれるのでまだ安心ですが・・・、早く治ってくれ~!
悪化しませんように!

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 

ハンドメイドについて・・・
過去の作品ばかり紹介してますが、ぼちぼち制作中です。
なかなか思うように進まず、軽くスランプかも・・・
早く新作を載せれるよう頑張ります!

それでは!

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 

ランキングに参加してます。
励みになりますので、ぜひぜひクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ手作り市場あ~てぃすと



( 2010.06.15 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
フェルトケーキGIFT BOX[12]
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 

3月中旬ごろ、ママ友MちゃんにオーダーしてもらったフェルトケーキGIFT BOXです。

元同僚さんがお仕事をやめるので、「お疲れ様」のプレゼントとしてオーダー頂いた・・・と思います(汗
すみません、うろ覚えです。


Mちゃんが、GIFT BOXにするか、カードスタンドにするか悩んでたので、二つドッキングしちゃいました。
カードサイズで小さいので、制作時間はかなり短かったです。

緑が好きな女の子なのでグリーン基調で、と言われ、私のやる気は俄然UP!!!
mini_R0012326.jpg
でも、いざ作ってみるとピンクを割と多めに使っちゃって、結構ラブリーな感じに・・・・
トッピングはマカロン、チョキチクフェルトさんの作り方を参考にして作った絞り出しクリーム、メロン、さくらんぼ、ねじねじチョコです。
mini_R0012329.jpg
マカロンにウッドクリップをつけて、カードや写真などを挟めるように。
mini_R0012330.jpg
UPで。
mini_R0012331.jpg
後ろはこんな感じです。
mini_R0012328.jpg
空けるとこんな感じ♪

楽しく作れました。
Mちゃん、ありがとう~!

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 

ランキングに参加してます。
励みになりますので、ぜひぜひクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ手作り市場あ~てぃすと



( 2010.06.07 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
フェルトケーキGIFT BOX[11]
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 

こんにちは!
今日もお友達にオーダーしてもらったフェルトケーキGIFT BOXの作品紹介です。
まだあと少しあるので、もうしばらくお付き合いくださいね♪

オーダーメイドフェルトケーキGIFT BOX第10弾は、お得意様、ママ友Aちゃんのオーダー。
お友達の娘さんのお誕生日プレゼントにとオーダー頂きました。
こちらも可愛く、ピンク系、ブリブリ系とのオーダー。
サイズは小さめで、直径約15cm、高さ約7cm。
mini_R0012324.jpg
今回は側面はスポンジの色を使い、上の部分のみ細かく切った白とピンクのフェルトをボンドで貼り、クリームを塗った感じにしてみました。
mini_R0012323.jpg
デコレーションはなかなかデザインが固まらず、時間がかかりました。
結局いちごにピンクのグルーガンをかけて、ピンクのビスケットとマカロン、スティックチョコとビーズで飾り付け。
マカロンにはダイソーのガラス絵の具をソースのようにかけて、シルバーのビーズを散らしました。
(フェルトがガラス絵の具を吸ってしまうので、立体的にするには一度かけて乾いてから、上から再度かけるのがお勧めです。)
mini_R0012325.jpg
開けるとこんな感じ。


側面はもともと、クリームを挟んでる感じにしようと思ってましたが、なぜかこの赤のチェックのリボンが使いたくなってしまって・・・
本物のケーキなら、クリームなし、スポンジのみになってしまうので美味しくなさそう(汗
でも、フェルトケーキだからいいのです♪

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 

NINAの体調ですが、熱はだいぶ下がりました。
本人は熱があっても元気なので、外に行けないのがかわいそうですが、まだ微熱で咳が続いているので今日一日はひきこもりです。
明日から元気になって外出できるといいけど・・・

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 

ランキングに参加してます。
励みになりますので、ぜひぜひクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ手作り市場あ~てぃすと











( 2010.05.30 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
フェルトケーキGIFT BOX[10]
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺  

こんばんは!

今日はNINAがお熱です・・・
昨日結構寒かったので、プール帰りに体を冷やし、更にちょっと薄着で出かけたせいでしょう・・・
もう春だとナメてました・・・

今日病院に行って、今は様子見です。
熱は38度でそんな高くないので、大丈夫だと思いますが・・・

私が「しんどいねぇ。」と言うと、「ちんどい、ちんどいよぉ~(涙」とぐずぐず。
可愛くて、ちょっと笑ってしまいました。

早くよくなりますよーに!

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺  

とりあえず、今日もたまりにたまっているフェルトケーキGIFT BOXのオーダー作品を載せちゃいます。
第10弾です!

よくオーダーしてくれるお得意様、ママ友兼作家仲間のcore*coreさんの旦那様!からのオーダー。
男性からオーダーして頂けるなんて・・・すごく嬉しかったです!

お友達の結婚祝いにと3月頭頃オーダーして頂きましたが、その時期私はありがたいことにお友達からのオーダーが重なっていて、かなり納期キツキツだったので、ちょっと手抜きしつつ、ご結婚祝いなので見栄えがするように作りました。
mini_gb10-4.jpg
フルーツなどが少なくて済むように、2段にしてデコレーション部分を少なく、更に大ぶりのバラでスペースを埋めました。
2段+バラなので、見た目も豪華に。
大きさはうろ覚えですみませんが、直径15cmと10cmくらいの2段ケーキだったと思います。
1段目はビーズのみで飾り付け。
2段目はイチゴとラズベリーに粉糖をかけたようにして、それとビーズで飾り付け。
(アクリル絵の具の白を指全体に伸ばして、ポンポンと叩くように付けると粉糖を振ったようになります♪)
mini_gb10-2.jpg
十字にリボンをかけた感じにペールオレンジのフェルトを貼って、その上からレースを貼ってみました。
レースをリボンの下にするか、上にするか迷ったんですが・・・レースから透ける感じがいいかなと思い、上に貼りました。
mini_SN3J0225.jpg
今回は中にフェルトのハギレと手芸綿をつめたものを2段目に乗せてるので、開くのは1段目のみです。

時間がギリギリだった割には、私的にはかなり満足のいく出来でした!
core*coreさんの旦那様にも気に入って頂けたようで、「もうこれあげるのやめにしない?」と言ってたそうで・・・(笑
ありがとうございました!

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺  

さて、今からネットで布を買います!
夏用に布帛をいっぱい買いたいな~・・・

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺  
ランキングに参加してます。
励みになりますので、ぜひぜひクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ手作り市場あ~てぃすと







( 2010.05.28 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
フェルトケーキGIFT BOX[9]
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺  
オーダーメイドフェルトケーキGIFT BOX、第9弾です。

ママ友Sちゃんよりオーダー頂いた、チョコレートケーキのGIFT BOXです。
3月頭頃、お友達の出産祝いにとオーダーしてくれました。
Double*Mさんにオーダーしたベストとスパッツを入れてプレゼントするとのことで、20×20×15cmくらいの大きめなサイズで作りました。

お友達のお子さんが男の子とのことで、あまり可愛すぎず、とのことだったので、渋くチョコケーキに。
mini_R0012116.jpg
ダイソーのガラス絵の具の茶色をフェルト表面に塗り、その上に斜めに格子模様をつけました。
トッピングはオレンジ、ブルーベリー(青と紺の2色)、アーモンド、クルミ(?)、
グルーガンスティックの茶色と白のマーブルチョコプレート、オレンジのくるくるチョコです。
オレンジには黄色のガラス絵の具でソースをかけたようにしました。

mini_R0012118.jpg

mini_R0012119.jpg


↓Sちゃんからラッピングした写真が送られてきました♪
mini_Image0361.jpg
Double*Mさんのお洋服が入るとこうなりました。

mini_gb9-6.jpg
さすが、元雑貨屋店員のSちゃん、美しいラッピングです☆教えてほしい~!!!
苦手なんですよね~、ラッピング・・・
特に私の作品は立体的なので、ラッピングするのが難しくて、いつも透明フィルムバッグに入れて、リボンで絞るワンパターンなので。

Sちゃん、オーダーありがとう!!!
お気に入りの作品になりました!

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺  

ランキングに参加してます。
励みになりますので、ぜひぜひクリックお願いします♪
手作り市場あ~てぃすと
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ




( 2010.05.26 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
