

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ロハスフェスタ、グリーンアート&マート無事終了しました。
お天気にも恵まれ、ロハスフェスタとグリーンアート&マート共に無事終了しました。

まずはグリーンアート&マートから・・・

今回が初めてのイベントなので、残念ながら集客がイマイチだったらしく、あまり売れませんでした。
でも、今後回を重ねて大きなイベントになってくれるといいなぁ、と期待してます。
家からも近いし。
ロハスと日にちがカブってしまったのも結構痛かったかも。
おかげで制作日数ギリギリの徹夜続きで死にそうだったぞ~!!!!
でもやりきった感はすごくある!
今後に期待!なイベントでした。

YUKIちゃん、お店番も代われず、お世話になりっぱなしでごめんね。
お疲れ様でした、ありがとう!

買っていただいたお客様、ありがとうございました。

そしてロハスフェスタ!

こちらは出品はもちろん初めてですが、お客として行くのも初めて!
すごい大規模なイベントで、お店もいーっぱいあって、もうどこをどう見ていいのやら。

初日はとにかくお買いもの!ってことで、午前中から午後2時までほとんどすべてのブースを回りました。
しかし、買ったのは羊毛フェルトの原毛だけ・・・

正直、お洋服とかはさすがロハスというだけあって、私にはシンプル、ナチュラルすぎて、なかなかHITするものが見つからず、アンティークの食器とか家具は素敵!だけど持って帰るのも大変だし、第一手が出ませんよ!

というわけで、なかなかお買い物に関しては初日は満足出来ず・・・


そして2日目は交替でお店番。
私は3時前から4時半くらいまでブースにいました。
残念ながら、自分の作品が売れるとこは見れませんでしたが、Double*Mさんのお洋服やRachael Circusのアクセが「かわいい~!!!」と売れてく様をみて、思わずニンマリ♪
自分の作品でもないのに、でしょでしょ~!と声をかけたくなってしまいました。

そしてお店番を終えて、ラストスパートでもう一度いろんなブースを見て回り、最後の最後でRick Rackさんでハギレのセットを数点、お買い上げ~!
ずっと欲しかったリブとスパンフライスのハギレセットも買ったので、これでお洋服を作らねば!

もうこれだけで満足です★

結局は材料ばかり購入しちゃいました。


一応全体を見て回ったけど、その中でも私も一緒に委託で出品させてもらったお友達、Double*Mさんのブースが一番良かったと思うんですが・・・これは贔屓目ですかね~?
私の好みの子供服がたーくさんあって、すごく見ごたえあって素敵でした。
2日目にお店番で行った時には、もうほとんど子供服も大人服も売れててすごいなぁ~と思いました。

私の作品はというと・・・ケーキは新作全滅でした・・・やっぱりただのインテリアとしてだと需要はないみたい。
こないだの5kumaもそうだったし。
これは課題ですね、どうにか実用性のあるものにしなければ。
ビスケットとマカロンのマグネットとウッドクリップは前回に引き続き好評だったようで、結構売れました★
うれしいですが、作っていて楽しいのはケーキの方なので、やっぱり色々考えなきゃですね。

でも、今回は前回以上にたくさんの方にご購入頂いて、やっぱりすごくうれしいです。
趣味の材料費の足しになるくらいは売上ました~。
買っていただいた皆様、お手に取って頂いた皆様、本当にありがとうございました。

委託させてもらった、Double*Mのmayumiちゃん、お姉さん、本当にお疲れ様でした。
私の作ったものがこんな大きなイベントでたくさんの人に見てもらえて、すごくすごーく楽しかったです。ほんとにほんとにありがとう!

いつものことながら、周りで支えてくれた友達、今回も色々手伝ってくれた旦那さん、相手出来なくていっぱい我慢させたNINA、ありがとうね!

ほんっとに楽しかった!

以下、写真です。

Double*Mさんのブース。一日目です。
mini_R0011046 - コピー

私の作品とmoeちゃんの作品♪
mini_R0011045.jpg

興奮しすぎて、自分たちのブース以外を撮るのすっかり忘れてましたぁ、ハハハ。




( 2009.10.14 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
