

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ロハス出品用新作スイーツ。
ロハスフェスタ出品用の新作フェルトスイーツです。

フェルトケーキは4種、各2個ずつの計8個です。mini_R0010968.jpg

桃と巨峰のハートタルト
mini_R0010971.jpg
ハート型のタルトってなかなかないかも?と思って作りました。
デコレーションはかなりシンプルです。いつも結構デコってしまうので、シンプルを意識して作りました。
なかなか上品でいいじゃん♪と思ってたんですが、他のケーキと並べるとやっぱり見劣りしてしまいます・・・
もう少しデコレーションを凝ってもよかったかな?


いちごショートケーキ
mini_R0010969.jpg
フルーツを網目のチョコプレート(?)であえて隠すようなデコにしてみました。
スライスいちごがなかなかみずみずしい感じにできたと思います。
王道、という感じですね。


パンプキンティラミス
mini_R0010970.jpg
情報番組に出てたパンプキンティラミスを参考に作りました。
これぞハロウィンな色合いで気に入ってます。
季節ものなので、是非是非この機会にお手に取っていただけると嬉しいです。

いちごミルフィーユ
mini_R0010973.jpg
今回のイチオシ!です。
とにかく手間がかかりました。
でも仕上がりはかなり大満足・・・!頑張った甲斐があった。
かなりリアルに作れたんじゃないでしょうか。
ちゃんとカスタードクリームも挟んでますよ♪


ビスケット&マカロン
mini_R0010975.jpg
裏にマグネット、ウッドクリップをボンドで接着してあります。
前回の5kumaさんにも出品して、なかなか好評だったので、今回量産です。
ビスケット、マカロン(カラフル系、ダーク系)それぞれ4色/1セットでラッピングしてあります。
各種、マグネット3セット、ウッドクリップ2セットです。


フォトフレーム・クッキー
mini_R0011031.jpg
渋いグリーンをベースにクッキーを4個貼っつけました。
ちょっとクリスマスも意識してます。
クッキーはリアルすぎないとこが好きです。ただリアルに作れないってのもあるけどね。
お気に入りです。

フォトフレーム・ショートケーキ
mini_R0011036.jpg mini_R0011038.jpg
こちらは鉄板のベリー系ショートケーキにしました。
クッキーと同じところにモリモリしてしまいました。カブってます。
全体にデコるより、どこかに重点を置いてる感じが好みです。
フルーツのバランスもよく、ゴージャスに仕上がったんじゃないでしょうか。
こちらもお気に入りです。

納期を延ばしてもらった分、フォトフレーム2個追加することが出来ました。
初めてフォトフレーム作ったけど、ケーキの感じもしっかり出せてて、なかなかいい作品になりました。
みんなの反応も良かったし、また作ろう♪


あとは以前に作っていたフェルトケーキのカードスタンド3個+1個。
+1個の方は5kumaで売れ残ったハロウィンイメージのケーキをカードスタンドにリメイクしました。
PAP_0020.jpg SN3J0145.jpg←こちらをリメイク。リメイク後の写真は撮り忘れました(汗



どれもこれも出来上がりに差はあれど、心をこめて作りました。
どなたかのお眼鏡にかなうといいですなぁ。

ぜひぜひロハスフェスタで手にとってご覧ください。

【第9回ロハスフェスタ】
開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) の2日間
会場 : 万博公園 東の広場  
時間 : 10:00~17:00
入場料 : 100円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります。
ロハス地図





( 2009.10.09 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

はじめまして★
今日、ロハスフェスタで作品を購入させていただきました!
(マカロンのマグネットです)
めちゃくちゃ可愛くて気に入っています!
これからもかわいい作品作り、楽しみにしてますね!
頑張ってください!ぽちっ★
( by : ゆを * URL ) ( 10/11 - 23:47 ) ( 編集 )

ほ、欲しい・・・

超かわいい!!

片付けが出来ない子なので、ケーキとかは飾ると埃かぶらせてしまって可哀相だけど、マグネットは実用的なのにかわいくて超素敵!

冷蔵庫に貼り付けて、紙1枚くらいは止められる強度ありかしら??

欲しいーーー。通販希望ーーー。
( by : 杏理 * URL ) ( 10/14 - 11:51 ) ( 編集 )

コメントありがとうございます。

ゆをさん★
ロハスにてご購入いただきありがとうございます!
気に入っていただけたようで何よりです。
こういったお声をいただけるとかなり励みになります。
これからも色々作ってブログに載せていきますので、是非また遊びにいらしてくださいね。

杏理★
コメントありがと~!
こんなもので良ければ送るよ~!
多分余ってると思うし(汗
よかったらmixiからメッセくださいな♪

( by : Chinharu * URL ) ( 10/14 - 21:55 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
