スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
5kuma出品作品。
明日は5kumaの手作り市です!

告知で9月13日と書いてしまいましたが(前回のコピペしたまま直してませんでした・・・)、明日12月13日(日)の開催です!

明日出品する作品を紹介しま~す。

フェルトケーキオーナメント 7種
mini_R0011443.jpg
全種、クリスマス仕様のデコレーションを意識しました。
余ったら、うちのツリーに飾る事にしてるので、今回はかなり自分好みに作りましたwww

①ベリーレアチーズ
mini_R0011464.jpg
クリスマスといえば雪のような白!ってことで白いケーキをひとつ。
王道のベリーたっぷりのレアチーズに仕上げました。
間にラズベリーソースを挟んだ感じで・・・
流れ星と小さい星の飾りはツリーに飾るチェーンを切ってボンドで接着。
オーナメントなので、7種すべてにツリーに飾るためのヒモがついてます。

②いちじくとさくらんぼのムース
mini_R0011454.jpg
ピンクピンクにしてみました。
自分好みと言いながら嫌いなピンクをひとつ。
いちじくが好きなんです。食べるのも好きですが見た目がいいですね。
ラブリーな感じですが、意外や意外、気に入ってしまいました。

③巨峰のハートムース
mini_R0011456.jpg
好きな色のひとつ、紫色のケーキを作りたくて。ちょっと手抜きでブルーベリーではなく巨峰で(汗
星をいっぱい散らして、キラキラクリスマスっぽく。
TULIPの3D絵具のバイオレットを表面に塗ってつやつやに、巨峰は金色のアクリル絵具を塗ってから上にTULIPの3D絵具クリアをソースのようにかけてみました。
ツヤがあると結構リアルに仕上がりますね。

④カラフルチョコケーキ
mini_R0011453.jpg
チョコケーキに生クリームを挟んで、いちご、ラズベリー、ブルーベリー巨峰、キウイをトッピング。
ツリー飾りのチェーンから取ったベルをつけてみました。
絞り出しクリームにはチョコソースがかかってます。
一見、よくある感じのケーキですが、側面のクリーム部分が私好み。
上に載せているフルーツの色のフェルトを小さくカットして貼りつけました。
かなりカラフルになって気に入ってます☆

⑤星のオレンジムース
mini_R0011459.jpg
クリスマスと言えば星、星と言えばイエローってことでオレンジムース。
初めてスライスオレンジを作りました。
なかなかリアルに出来て満足♪
星型もキレイに縫えたし。
初めてガラス絵具を使ってみましたが、ツヤツヤできれいですね。
ラズベリーもひとつ黄色にしてみました。
グルーガンがひとつしかなくて、白を使った後に茶色のスティックを入れたら、マーブルで出てきたのでそのまま採用して、飾りのチョコレートに。
かわいらしいフォルムですが、デコレーションは大人な感じで。

⑥青リンゴのムース
mini_R0011460.jpg
グリーン好きな私はどうしてもグリーンのケーキが作りたくて、旦那に相談したら、「青リンゴにしたら」と・・・
マジパンの青リンゴが乗ってると思って頂ければ。
透明の四角いグリーンとゴールドのビーズがゼリーみたいで気に入ってます。
やっぱりグリーン最高!
今回一番好きなケーキです。

⑦チョコレートタルト
mini_R0011462.jpg
ネットでケーキ画像を見ていて見つけたデザインを拝借。
画像では3段目までだったんですが、前に作った星型のプレートがあったので上に載せてみたら正解!
あ~!横から撮るのを忘れてた・・・おっと、下のツリー画像で横からお感じ見れますね。良かった。
ホワイトチョコとチョコレートのプレートの間に丸いクリームを挟んでます。

以上、オーナメント7種です★
うちのツリーに飾ってみました。
mini_R0011468.jpg


続いて・・・

フェルトスイーツのクリスマスリース
mini_R0011505.jpg
やっぱりクリスマスといえばリースを1個くらいは作らないと・・・
いちご、ラズベリー、マカロン、ビスケット、クリームなどをデコレーション。
木のリースにカラースプレーで白くペイント。
正面からの画像はこちら↓
mini_R0011508.jpg

あとは定番のマグネットとウッドクリップ。
mini_R0011527.jpg
今回新たにクッキーが登場!
クッキーとマカロン(カラフル・クリスマスカラーの2種)、ビスケットのマグネットとウッドクリップです。
4色1セットで、サンタさんの袋にラッピングしてますので、クリスマスプレゼントにどうぞ♪


他は前に出品した残りのフェルトケーキとカードスタンドなどを出品します。

どうぞ実際にお手にとってご覧ください。

長くなりましたが、見て頂きありがとうございます★


それでは!





スポンサーサイト


( 2009.12.12 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

可愛い>w<*

そしておいしそう・w・♪

すごいですね。これ全部フェルトですか・w・!?

器用ですね。furaもこういうの作ってみたいな。

ブログサーフィンからやってきたfuraでした。・w・)ノシ
( by : fura * URL ) ( 12/15 - 14:20 ) ( 編集 )

わぁ~すごいッッ[i:63889]

chinharuさん☆
お久しぶりです(*^^*)

今回またまた 素敵!!!
オーナメント全部ほしぃーO(≧▽≦)O
クッキーのマグネットもいいですねー♪
かなり私のハートを鷲掴みですヾ(≧∇≦)〃

お店には行けませんが応援してますね☆

( by : ☆とも☆ * URL ) ( 12/17 - 22:57 ) ( 編集 )

コメントありがとうございます!

コメント頂いてたのに、レス遅くてすみません~

>furaさん
ありがとうございます★
土台とフルーツはフェルトです。
あと、ビーズやグルーガン、3D絵具、アクリル絵の具なんかを使ってます。
興味おありでしたら、ぜひぜひチャレンジしてみてください~。
結構ハマりますよ♪
また遊びに来てくださいね。

>とも☆さん
お久しぶりです~。
ブログ、見に来てくれたんですね~、ありがとうございます。
オーナメント、全部欲しいなんて言ってくださって嬉しいです!
結局4個残ってうちのツリーのぶら下がってます。(←まだ片づけてないという・・・)
また色々とイベントをやると思いますので、お時間あればまたいらしてくださいね。




( by : Chinharu * URL ) ( 12/28 - 05:12 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
