スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
フェルトケーキGIFT BOX[7]
お友達にオーダーしてもらったフェルトケーキGIFT BOX7個目は、ママ友Aちゃんからのオーダー。

妹さんへの誕生日プレゼントとしてオーダー頂きました!

私が作るGIFT BOXは、ベースの箱は既成品を使ってるので、Aちゃんに希望の形、大きさの箱を提供してもらい、それにフェルトを貼り貼りさせてもらいました。
大きさは15×15cmくらい。高さは覚えてません(汗

妹さんのお誕生日が12月だったので、X'masを意識して、キラキラに、大人っぽくしてみました。
mini_R0011917.jpg

mini_R0011919.jpg
乗せたフルーツはいちご、ブルーベリー、ラズベリー、マスカット、巨峰です。
私が一番好きな組み合わせです♪
金のアクリル絵の具を金粉風に塗り、ビーズを散らしました。

ラッピング等に使う金色のネットを無造作に貼りつけ、その上折ったチョコプレートを乗せた感じにしました。
この部分が気に入ってます!

ちなみに、このチョコプレートの作り方は、こげ茶のフェルトを好きな形に切り、英字プリントのクリアフィルム(ラッピング用)にボンドで貼りつけて、乾いたら余分なフィルムを切って、フィルムがはがれないよう周りをボンドで補強したら完成です。

結構リアルに仕上がりますよ♪

中に年末ジャンボを入れて贈ると言っていました(笑
スポンサーサイト


( 2010.05.19 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
