スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
フェルトケーキGIFT BOX[8]
オーダーメイドフェルトケーキGIFT BOX第8弾!
今年の2月に完成し、お渡ししたものです。

こちらも前回と同じくママ友Aちゃんよりオーダー頂いた作品です。
お友達のママさんが第2子をご出産されたので、そのお祝いに、とオーダーしてくれました。
mini_R0012110.jpg

mini_R0012111.jpg

mini_R0012114.jpg

ピンクのブリブリで、とのオーダーで、こちらも箱を準備してもらったんですが、かなりの大物で(汗
直径25cmはあったんじゃないでしょうか。

全部をフルーツ&クリームで覆い尽くすのはかなりの時間を要するので、スペースを埋めるため、大ぶりのリボンをつけました。
こういうの、本物のケーキにもよくありますよね?チョコレート細工のリボン。

クリームはチョキチクフェルトさんの作り方を参考にさせて頂きました。

フルーツはイチゴ、ラズベリー、巨峰、さくらんぼです。
さくらんぼはレモンイエローのフェルトを使い、ピンクのクレパスでグレデーションをつけてみました。
ピンクすぎるのも面白くないので、挿し色のつもりで・・・

あとはビーズとお花、蝶のスパンコール、ピンクのチョコプレートを飾り付け、完成!

箱が大きく、手持ちのフェルトの大きさが足りず、周りの部分につなぎ目ができてしまうので、十字にリボンをかけてそれを隠したんですが・・・

ちょっと失敗しちゃって、2か所斜めになってしまいました(汗
写真には写ってませんが、失敗失敗・・・ごめんね、Aちゃん。

でも、お友達には喜んで頂いたようなので、良かったです。
Aちゃんの他のお友達からも、「すごいね~!」とお誉めの言葉を頂きました!
嬉しかったです~!!!

箱が大きいと、かーなーりデコレーションに頭を悩ませます・・・
結構苦労した一品でした。



ランキングに参加してます。
励みになりますので、ぜひぜひクリックお願いします♪
手作り市場あ~てぃすと
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


( 2010.05.24 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
