スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
やる気出た★
やる気出ました!

ミシン頑張りました!

やる気出なかった原因は子供のワンピースを作ろうと可愛い布を買ったのに、気に入るデザインの型紙が見つからなかったから。

ケチって無料型紙を探してたので(^^;)

でも結局良いのが探せなくて、持ってる既製品のお気に入りワンピから型取って作ってみました。

こちら↓
wanpi-sui

なかなかイケてます!!!縫製は別として・・・

生地はサッカー生地で、涼しげで夏にもってこいです。洗ったらシワシワになっちゃったけど・・・

少し大きめにしたので、来年の夏まで着せたいところです。

ヘビロテしそうです★



続いて、お友達に半端丈パンツの型紙を借りて、アレンジして作ったショートパンツ。

ちょっと画像の色悪いですね(^^;)


アヒルパンツ

おしりにかぎ針編みのポケット付けました。

アヒルパンツ2

柄が消えちゃうので左に付けたけど何かしっくりこないような・・・

やっぱり右に付けるべきだったかな?

もう一つ編んで右にもつけようかな。

ミシン、楽しくなってきました★

でもそろそろフェルトも復活しようかな。


良かったらクリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


( 2009.07.05 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

すごい!

早速遊びに来ちゃいました♪
今日NINAちゃんが着てたワンピ、てっきり既製品だと・・・。
めっちゃカワイイと思ってたんだ~~~☆☆
NINAちゃんによく似合ってたし、下に合わせるもので
秋ぐらいまでいけそうな感じ。
ミシン初めたばかりなのにスゴい!!!
またじっくり見せてね~~~。
( by : mayumi * URL ) ( 07/13 - 21:02 ) ( 編集 )

早速。。。

こんばんはっ!!

ブログ早速見させてもらったよ!(^^)

handmadeと一口でいってもいろいろあるもんね。
Chinharuちゃんの作品みてるとかなり刺激うけちゃいます。

これからもかわいいの沢山作って乙女心をウズウズさせてね!

またちょこちょこ遊びにこさせてね。(^^)
( by : rachael circus * URL ) ( 07/13 - 22:11 ) ( 編集 )

No title

早速覗いちゃいました☆

ショートパンツめちゃめちゃ可愛いね♪
ほんま凄いわ!!また見せてね!!

chinharuちゃんのおかげでかぎ編みがめちゃ楽しいわ

前作ったシュシュリメイクしてみたからまた見て
下さい(><)

ちょこちょこ遊びに来ます♪
( by : moe * URL ) ( 07/14 - 00:51 ) ( 編集 )

はっけーん!

見つけちゃいました。chinharuちゃんのブログ♪

いつもチクチクでお世話になってるsachiです。

chinharuちゃんはどんどんミシンで新しい服作っていってるねー

私もみならってガンバリマス

ブログのTOP画像めちゃかわいいね。

またチョクチョクのぞきにきますー
( by : sachi * URL ) ( 07/17 - 01:47 ) ( 編集 )

コメントありがと~★

みんな早速見に来てくれたのにレス遅れてごめんなさーい!

mayumiちゃん☆
あのワンピ、自分で言うのもなんだけど、なかなかの出来かと(笑
でも裏は全然きれいじゃないんだけどね(汗
これからミシンもどんどん頑張って、いろいろ作る予定なんで、よろしくご指導お願いします★

Rachaelちゃん☆
いやいやこちらこそRachaelちゃんの作品にはかなり刺激受けてます!
アイデアもいいし、見ててすごくワクワクする!
いつもお世話になってますが、これからもよろしくね。
また遊びに来てね~。

moeちゃん☆
シュシュ、リメイクしたやつめちゃくちゃ可愛かったぁ!
moeちゃんもセンスあるよね!
かぎ針、興味持ってもらってうれしいよ~!
これからも腕磨いてください。
また来てね~、かなり更新遅いけど(汗

sachiちゃん☆
sachinちゃんもミシンあるんだよね?
早く作って作って~!
みんなが作ったもの見たい☆
ハンドメイドってそれぞれ個性があってすごく楽しいよね!
sachiちゃんのも楽しみにしてます★
TOP画像はもともとFC2にあったやつなんだけど、かなり可愛いよね!
私の好みドンピシャです。

( by : Chinharu * URL ) ( 07/22 - 21:50 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
